小規模保育事業(認可)ニチイキッズわかみや保育園

日常
掲載日時:2024年06月03日

あひる組の絵の具遊び

関連キーワード:

さあ、やってみよう!

今日のあひる組さんは「たんぽ」で絵の具遊び。
保育園のお洋服に着替えたら活動スタート!
手や顔にも絵の具がついていましたが、みんなじっくりたっぷり
遊んでいました。

さあ、やってみよう!

おもしろい!

好きな色をどんどん重ねて色をつけていきました。
手作りの「たんぽ」を使ってタンタンタン!
たくさん遊んだ後は一人ずつシャワー浴。
きれいになってさっぱりしたね。

おもしろい!

ねえみてみて!

絵の具が手についたお友だち。
不思議そうなお顔で自分の手のひらを見つめていました。

ねえみてみて!

PHOTO

  • ハイポーズ!

    ハイポーズ!

  • 何か手についたよ。なんだろう。

    何か手についたよ。なんだろう。

  • もっと描こう!

    もっと描こう!