小規模保育事業(認可)ニチイキッズわかみや保育園

日常
掲載日時:2024年06月04日

はみがき集会

関連キーワード:

ムシバキンをやっつけよう!

ホワイトボードマーカーを使って描いたムシバキン。
スポンジの歯ブラシを使ってゴシゴシきれいにしましたよ。
みんなとっても頑張りました。

ムシバキンをやっつけよう!

今日は虫歯予防デー!

まずはイラストを見ながらお話を聞きました。
「歯磨きしないとどうなるのかな?」
「虫歯って痛いのかな?」
自分のお口の中のこと、みんなで一緒に考えようね。

今日は虫歯予防デー!

プロジェクター上映会

歯磨きの大切さを学ぶために動画を視聴しました。
みんな真剣なお顔で見つめていましたよ。
歯磨きって大事だね。

プロジェクター上映会

PHOTO

  • お口の中をきれいにしようね

    お口の中をきれいにしようね

  • がんばってみがくよ

    がんばってみがくよ

  • もう少しできれいになるよ

    もう少しできれいになるよ

  • バイキンマンを消していくよ!

    バイキンマンを消していくよ!

  • ゴシゴシゴシ

    ゴシゴシゴシ