東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか梅島保育園

日常
掲載日時:2024年07月05日

7/4英語レッスンをしました!

関連キーワード:

きりん組(2歳児)さんの英語の様子

今日は〇□△☆の形を使った
英語レッスンでした。
それぞれの形を英語で言って
同じ形のカードを探したり、
カードを使ってボーリングを
したりしました☆
お部屋の中でカードと同じ形は
どれか探したりしたのですが、
なかなか△と☆が見つからず、
沢山動き回って探していた
きりん組(2歳児)さんでした。

きりん組(2歳児)さんの英語の様子

ぱんだ組(1歳児)さんの英語の様子

ぱんだ組(1歳児)さんは〇と☆の
カードを使って英語のレッスンを受けました。
「サークルはどっち?スターはどっち?」と
英語で聞かれると、
どちらか選んでタッチをしていました。
英語のレッスンにも慣れてきたのか、
きちんとブルーラインの所に座って
英語レッスンを受けることが出来ていました。

ぱんだ組(1歳児)さんの英語の様子

うさぎ組(0歳児)さんの英語の様子

今回もぱんだ組(1歳児)さんと
英語のレッスンに参加しました。
最初はじーっと周りの様子を
伺っていましたが、だんだん慣れてくると
立ち上がってパチパチと手を叩いたり、
きらきら星の英語バージョンの曲がかかると、
ノリノリで両手を上げて
先生の真似をして踊っていました☆

うさぎ組(0歳児)さんの英語の様子

PHOTO

  • きらきら星の英語バージョンの曲が流れるとノリノリで踊りだす、きりん組(2歳児)さん

    きらきら星の英語バージョンの曲が流れるとノリノリで踊りだす、きりん組(2歳児)さん

  • きちんと座って英語のレッスンを受けられています♪身振り手振り使ってお歌も歌ってます。

    きちんと座って英語のレッスンを受けられています♪身振り手振り使ってお歌も歌ってます。

  • きりん組(2歳児)さんの大好きな英語ボーリング♪倒れたカードに書いてあるのイラストの形を英語で言えるかな?

    きりん組(2歳児)さんの大好きな英語ボーリング♪倒れたカードに書いてあるのイラストの形を英語で言えるかな?

  • ブルーラインに座って落ち着いて英語レッスンを受けれている、ぱんだ組(1歳児)さん♪

    ブルーラインに座って落ち着いて英語レッスンを受けれている、ぱんだ組(1歳児)さん♪

  • 段々と英語レッスンにも慣れてきた、うさぎ組(0歳児)さん☆

    段々と英語レッスンにも慣れてきた、うさぎ組(0歳児)さん☆