東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか梅島保育園

日常
掲載日時:2024年06月07日

6/7きりん組(2歳児)梅田亀田公園へ行きました。

関連キーワード:

すべり台にご満悦♪

今日は梅田亀田公園へ行きました。
担任の先生が「今日はすべり台、丸だよ~!(遊んでいいよ~)」と言うと、大喜びのきりん組(2歳児)さん。
順番を守ってすべり台を楽しむことが出来ました♪

すべり台にご満悦♪

鉄棒にぶら下がり!

すべり台の他に鉄棒も大好きなきりん組(2歳児)さん。
公園で鉄棒を見つけると走って鉄棒の場所へいき、ぶら下がりを始めます。
今日も鉄棒を見つけてみんなでぶら下がりました♪

鉄棒にぶら下がり!

お砂場でバースデーケーキを作りました☆

お砂場に行くと、大きなお山が既に作ってあり、その上に枝をどんどんさしていくきりん組(2歳児)さん。
枝をロウソクに見立てて「見て!ケーキ!」と教えてくれました。
皆でどんどん枝をさせしていき、大きなバースデーケーキが出来上がりました☆

お砂場でバースデーケーキを作りました☆

PHOTO

  • 元気よくすべっていく子ども達。

    元気よくすべっていく子ども達。

  • みてみて!!とぶら下がれる姿を見せてくれました☆

    みてみて!!とぶら下がれる姿を見せてくれました☆