東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか梅島保育園

日常
掲載日時:2024年06月13日

6/13きりん組(2歳児)梅田公園の広場で遊びました♪

関連キーワード:

広場で思いっきりボール遊び!

広場に着いてからボールを出すと、一斉にボールがある方向へ走り出すきりん組(2歳児)さん☆
自分の好きなボールを手に入れると投げたり蹴ったり、拾ったりして遊ぶお友達がいました。
上手に上からボールを投げれるようになり、ボール遊びが上手になってきました!

広場で思いっきりボール遊び!

穴の中に葉っぱ落とし☆

ボールで遊ぶお友達の横で、何やら集まりができていたので近寄ってみると、排水溝の穴の中に落ち葉を入れて遊んでいました。
葉っぱを入れて排水溝の中の水に浮いているのを見て楽しんだり、砂を入れて水がはねるのを見て楽しんでいました。

穴の中に葉っぱ落とし☆

飛行機を見つけて…ばいば~い!!

いつも飛行機が飛んでいるのを見かけるのですが、今日はとても近く飛行機飛んでいて、いつもより大きく見えました。
飛行機を見つけると「ばいば~い!」と手を振るお友だちもいました。
大きい飛行機が過ぎ去るのをずっと見つめていました☆

飛行機を見つけて…ばいば~い!!

PHOTO

  • お気に入りのボールを抱えて遊ぶお友だち☆

    お気に入りのボールを抱えて遊ぶお友だち☆

  • しゃぼん玉のスティックから息を吹きかけて、しゃぼん玉を飛ばしました♪

    しゃぼん玉のスティックから息を吹きかけて、しゃぼん玉を飛ばしました♪