東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか梅島保育園

日常
掲載日時:2024年07月05日

7/3きりん組(2歳児)、ぱんだ組(1歳児)異年齢交流

関連キーワード:

梅島公園へ行きました☆

今日はきりん組(2歳児)さんと、
ぱんだ組(1歳児)さんと一緒に
異年齢交流をしました。
向かった先は梅島公園♪
広場は暑いため、石段の所や
スロープ付近を走ったりして遊びました☆
公園へ着いて早々、蝶々を見つけて
一緒に戯れている子どもたちもいました。
たまたま蟻が蜂を運んでいる姿を
見ることが出来て、貴重な虫観察を
する事ができました!
いつもは見れない虫の行動に
子どもたちは釘付けでした。

梅島公園へ行きました☆

帰ってきてからは水遊び♪

今日は少し早く帰ってきて
中庭で水遊びをしました。
洗面器の中に入っている水を
触るだけでも気持ち良くて、
いつの間にかびしょびしょに
なるほど遊ぶ子供たちもいました☆
水がちょっと苦手な子は木陰で
休憩したりと、それぞれの子ども達に
合わせた水遊びができました♪

帰ってきてからは水遊び♪

お水つめた~い!気持ちいい♪

火照った体を冷ましています☆
慣れてきたのか、ほっぺたに自分から
ペタペタと水を付けて遊んでいました!
水遊びが終わった後は、保育園の中に
入って水分補給も忘れずにしましたよ♪

お水つめた~い!気持ちいい♪

PHOTO

  • 蝶々が近くに来てくれたので、じーっと観察できました☆

    蝶々が近くに来てくれたので、じーっと観察できました☆

  • たんぽぽの綿毛だ!と先生に見せてくれて「ふー!」っと吹き飛ばしてくれました☆

    たんぽぽの綿毛だ!と先生に見せてくれて「ふー!」っと吹き飛ばしてくれました☆

  • お水大好き♪一所懸命水浴びしようとしています!

    お水大好き♪一所懸命水浴びしようとしています!