東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか梅島保育園

日常
掲載日時:2024年06月10日

6/11 きりん組(2歳児)、ぱんだ組(1歳児)梅田公園へ行きました☆

関連キーワード:

きりん組(2歳児)さん、梅田公園の広場で遊びました☆

公園へ行く前にお砂場道具を持っている先生を見て、お砂場で遊ぶと気付いたきりん組(2歳児)さん。公園へ向かう途中、暑さで途中疲れちゃった…というお友だちもいましたが、最後まで頑張って歩くことが出来ました☆
広場に着いてお砂場道具を出すと笑顔のきりん組(2歳児)さん。
お椀にお砂を摘めてひっくり返し「できたよ!」と教えてくれました☆

きりん組(2歳児)さん、梅田公園の広場で遊びました☆

ぱんだ組(1歳児)さんと合流してお砂場遊び♪

梅田公園の滑り台で遊んでいたぱんだ組(1歳児)さん☆
広場からお砂場へきりん組(2歳児)さんが移動するのを見つけると、駆けつけてきてくれました♪ぱんだ組(1歳児)さんのお友だちがコップやスプーンを欲しがっているのを見ると、貸してくれたきりん組(2歳児)さん。
ぱんだ組(1歳児)さんもお砂遊を楽しむことが出来ました♪

ぱんだ組(1歳児)さんと合流してお砂場遊び♪

涼しいお砂場でおままごと遊び♪

沢山のお砂場道具でおままごとをして遊ぶきりん組(2歳児)さん。
コップにお砂を入れて「コーラだよ!」と持って来て、ご馳走してくれるお友だちもいました!
梅田公園のお砂場は屋根がついているので涼しくお砂遊びが出来ました。

涼しいお砂場でおままごと遊び♪

PHOTO

  • コップから器へ、上手に砂を入れ替えさせているきりん組(2歳児)さん☆

    コップから器へ、上手に砂を入れ替えさせているきりん組(2歳児)さん☆

  • 広場からお砂場へ移動する前にお茶タイム♪

    広場からお砂場へ移動する前にお茶タイム♪

  • きりん組(2歳児)さんを見つけて走ってきてくれた、ぱんだ組(1歳児)さんのお友だち☆

    きりん組(2歳児)さんを見つけて走ってきてくれた、ぱんだ組(1歳児)さんのお友だち☆

  • ハイハイしながら遊びに来てくれる、ぱんだ組(1歳児)さんのお友だちもいました♪

    ハイハイしながら遊びに来てくれる、ぱんだ組(1歳児)さんのお友だちもいました♪

  • お砂場に入りたくて、お砂場を囲っている太い丸太を一生懸命のぼっています☆

    お砂場に入りたくて、お砂場を囲っている太い丸太を一生懸命のぼっています☆