東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか梅島保育園

日常
掲載日時:2024年06月06日

6/6 きりん組(2歳児)梅田公園の広場で遊びました☆

関連キーワード:

英語のレッスンが終わってからは公園まで行きました!

英語のレッスンが終わった後は梅田公園の広場に行きました。
広場ではボール遊びをしました。
自己主張が出てくるようになったきりん組(2歳児)さんは、『青いボールがいい!』『あのボールが使いたい!』と言う子も増えてきましたが、お友だち同士で上手にやり取りし、譲り合ってボール遊びができました☆

英語のレッスンが終わってからは公園まで行きました!

しゃぼん玉遊びを楽しみました☆

ボール遊びの後はしゃぼん玉遊びをしました。
しゃぼん玉を追いかけたりタッチして遊んだあと、先生がしゃぼん玉のスティックを顔の前に出して『フーしてごらん』と言うと、『ふ~』と息を吹きかけてしゃぼん玉を飛ばすこともできました。

しゃぼん玉遊びを楽しみました☆

お部屋に戻ってからは紐通し遊び♪

早めにお部屋に戻り、紐し遊びをしました。
ピンク系のパーツでそろえる子、お魚のパーツでそろえる子など、それぞれ子どもたちの個性の出るパーツの組み合わせを見ることが出来ました。
『みてみて、サンドイッチ!』と言って、紐通しのパーツを重ねてサンドイッチに見立ててる子もいました☆

お部屋に戻ってからは紐通し遊び♪

PHOTO

  • 英語レッスンの後はお外に出る前に、午前おやつの時間♪今日はクラッカーでした☆

    英語レッスンの後はお外に出る前に、午前おやつの時間♪今日はクラッカーでした☆

  • ボールをたくさん持ちながら、上手にボールを蹴って遊ぶことができてました♪

    ボールをたくさん持ちながら、上手にボールを蹴って遊ぶことができてました♪

  • しゃぼん玉が大好きなきりん組(2歳児)さん♪しゃぼん玉を出すと大喜びです。

    しゃぼん玉が大好きなきりん組(2歳児)さん♪しゃぼん玉を出すと大喜びです。

  • しゃぼん玉すぐに消えちゃうね…とお話すると『これだよー!』と指を差して教えてくれました♪

    しゃぼん玉すぐに消えちゃうね…とお話すると『これだよー!』と指を差して教えてくれました♪

  • お空に向かってしゃぼん玉を飛ばします!上手に飛んでいくかな~?

    お空に向かってしゃぼん玉を飛ばします!上手に飛んでいくかな~?