東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか梅島保育園

日常
掲載日時:2024年05月27日

5/27きりん組(2歳児)梅田公園へ行きました!

関連キーワード:

雨が止んだタイミングで公園へ出発!

お天気が心配でしたが、雨が止んだタイミングで公園へ行きました!
公園へ向かっている途中、強い風がビューっと吹いてきて、先生が「わー!強い風だー!飛ばされちゃう~!」と言うと、風に興奮して大笑いするきりん組(2歳児)さん☆
無事に公園へ到着した後は、広場でボール遊びを楽しみました。

雨が止んだタイミングで公園へ出発!

お友だちに、はいどーぞ!

自分のボールを探しているお友だちがいると、一緒に探して見つけると、はいどーぞ!と渡してくれるお友だちもいて、お友だち同士の優しいやり取りを見ることが出来ました♪
上手にボールを投げたり蹴ったり、ボールを追いかけたり、ボール遊びをお友だちがたくさんいました。

お友だちに、はいどーぞ!

広場で遊んだ後は遊具で遊びました☆

広場でボール遊びをした後は、滑り台で遊びました。
最初は階段からのぼり、次は太鼓橋からのぼってみました。
最初は怖がっていましたが、登り方を伝えながら慎重に足を進め、登りきると嬉しそうな様子で滑ることが出来ました♪

広場で遊んだ後は遊具で遊びました☆

PHOTO

  • 先生がボールを出すと、カメラに向かってむぎゅーのポーズをしてくれました☆

    先生がボールを出すと、カメラに向かってむぎゅーのポーズをしてくれました☆

  • 広場でお絵描きを楽しむ子もいました☆何を描いているのかな?

    広場でお絵描きを楽しむ子もいました☆何を描いているのかな?

  • 先生がたか~くボールを上に投げると、ボールが上にあがったのをみて大爆笑☆

    先生がたか~くボールを上に投げると、ボールが上にあがったのをみて大爆笑☆

  • 外遊びから帰ってきてからはブロック遊びを楽しみました♪

    外遊びから帰ってきてからはブロック遊びを楽しみました♪