小規模保育事業(認可)ニチイキッズつるおか駅前保育園

日常
掲載日時:2024年09月09日

おもいきり水遊び

関連キーワード:

気持ちいいね!

今日は水遊び日和。お外での水遊びが大好きな子ども達は、「お外で水遊びするの?」「やったー!」と大喜び。自分で着替えをして帽子をかぶり、準備は万端。大きなビニールプールを見て嬉しそうな表情を浮かべていました。

気持ちいいね!

お水入れるよ☆

ペットボトルで作ったじょうろやバケツなど、水遊びのおもちゃをたくさん準備しています。好きなおもちゃで水をすくったり流したりしながら、楽しそうに水に親しむ子ども達でした。

お水入れるよ☆

お水ちょうだい!

バケツの水をひっくり返すと、中身は空っぽ。先生に「お水ちょうだい!」とリクエストし、バケツいっぱいにお水を汲んでもらうと、「重い・・・」と呟きながらも、お顔はニコリと楽しそうでした。

お水ちょうだい!

PHOTO

  • バケツにお水を汲むぞー!

    バケツにお水を汲むぞー!

  • どれをつかまえようかな♪

    どれをつかまえようかな♪

  • お水遊び気持ちいいね☆

    お水遊び気持ちいいね☆