小規模保育事業(認可)ニチイキッズつるおか駅前保育園

日常
掲載日時:2024年09月09日

絵の具遊びに夢中☆

関連キーワード:

赤で描いてみるね!

絵の具遊びを楽しみました。様々な色の中から自分の好きな色を選び、「赤がいい!」と教えてくれた子ども達。お絵描き帳いっぱいに描くことが面白くて「見て、できたよ」と嬉しそうでした。

赤で描いてみるね!

黄色にする!

遊んでいるうちに筆の扱い方に慣れてきたお友だち。筆に絵の具をつけると、点を打ったりダイナミックに描いたり夢中になっていました。「もっとしたい!」とリクエストし、お絵描きを楽しんでいました。

黄色にする!

筆に絵の具をつけて・・・

お絵描き帳のページいっぱいに描くと、「次はこっち!」と新しいページをめくり楽しんでいました。筆に絵の具をつけると準備は万端。「丸描いたよ!」と得意気でした。

筆に絵の具をつけて・・・

PHOTO

  • いっぱい描いたよ☆

    いっぱい描いたよ☆

  • 次は何を描こうかなー?

    次は何を描こうかなー?