小規模保育事業(認可)ニチイキッズつるおか駅前保育園

日常
掲載日時:2024年09月09日

色水遊びって面白い!

関連キーワード:

色が変わったよ!

2歳児うさぎ組では色水遊びを楽しんでいます。食紅や絵の具を使って色をつけると、「緑になった!」「メロンみたい」と目を輝かせていました。おもちゃで水をすくい、「ジュースどうぞ」とジュース屋さんごっこの始まりです。

色が変わったよ!

海みたいだね☆

水が青色に変化する様子を、じっくりと観察していたお友だち。「青になったね」と興味津々でした。入れ物を少し傾け波を表現し、「見て!」と得意気。発想力に驚かされました。

海みたいだね☆

何色になったの?

隣で遊んでいるお友だちが気になる様子で、入れ物の中を覗いていました。「僕も青がいい!」と先生に教えてくれて、緑と青を混ぜるとどのような色になるのか実験していました。

何色になったの?

PHOTO

  • スポンジを絞ると水が出てくるよ!

    スポンジを絞ると水が出てくるよ!

  • お水をたくさん入れて、こぼさないようにそーっと♪

    お水をたくさん入れて、こぼさないようにそーっと♪