小規模保育事業(認可)ニチイキッズつるおか駅前保育園

日常
掲載日時:2024年08月26日

食育~夏野菜スタンプ~

関連キーワード:

野菜のおなかを見てみよう!

きゅうり、なす、オクラ、ピーマンの切れ端や給食で余った分を使ってスタンプをしました。
「やさいのおなか」という絵本を読み、いろいろな野菜のおなかを知った子ども達。スタンプで使う野菜のおなかも観察してみました。

野菜のおなかを見てみよう!

どんな形?

「まるいね」
「おもしろいかたち」
野菜のおなかを観察しながら、ペタンペタンとスタンプを楽しんでいました。

どんな形?

どれにしようかな?

オクラをペンに見立てて、絵を描くお友だちもいました。いろいろな想像を膨らませながら集中して取り組んでいました。

どれにしようかな?

PHOTO

  • ぼくはピーマンの形がお気に入り♪

    ぼくはピーマンの形がお気に入り♪

  • 何色にしようかな?

    何色にしようかな?

  • ぺたぺたスタンプ楽しいね♪

    ぺたぺたスタンプ楽しいね♪

  • ピーマンの形って不思議な形…!

    ピーマンの形って不思議な形…!

  • いっぱいペタペタ♪

    いっぱいペタペタ♪

  • オクラの形…お星様みたい☆

    オクラの形…お星様みたい☆

  • 2歳児のスタンプは魚に変身!

    2歳児のスタンプは魚に変身!

  • 1歳児はおいしそうなピザの完成☆

    1歳児はおいしそうなピザの完成☆