小規模保育事業(認可)ニチイキッズつるおか駅前保育園

イベント
掲載日時:2024年08月17日

夏祭り②

関連キーワード:

どのお面にする?

親子で一緒にお面やさんへ!様々なイラストの中から選び、クレヨンで塗り絵を楽しみました。塗った後は帯をつけてお面の完成。頭につけると、さらにお祭り気分が盛り上がりますね!

どのお面にする?

お面作りも大賑わい♪

お家の方に見守られながら、お面作り!好きなイラストを選んでぬりぬり。「つぎはどの色にしようかなー?」と楽しそうに好きな色で染めていました。完成したお面を頭につけて、ニッコリ笑顔のお友だちでした。

お面作りも大賑わい♪

ひと休みしよう♪

たくさん遊んだ後は、ジュースを飲んでひと休み。どれがいいか選び、ジュースをもらうとお顔はニコリ!今日の楽しかったことをお母さんと一緒にお話をしながら、やりとりを楽しんでいました。

ひと休みしよう♪

PHOTO

  • どのクレヨンにしようか悩み中

    どのクレヨンにしようか悩み中

  • 金魚、上手につかまえられるかな?

    金魚、上手につかまえられるかな?

  • 夏祭りの雰囲気にドキドキ…お友だちの好きなヨーヨーはどれかな?

    夏祭りの雰囲気にドキドキ…お友だちの好きなヨーヨーはどれかな?

  • 金魚もらったよ!

    金魚もらったよ!

  • もうすぐお面の完成!

    もうすぐお面の完成!

  • いっぱいくっついたよ☆

    いっぱいくっついたよ☆

  • お土産いっぱいになったね!

    お土産いっぱいになったね!

  • どの味がいいかな?

    どの味がいいかな?

  • かっこいいパトカーにしよう☆

    かっこいいパトカーにしよう☆

  • どれにしようか悩むね!

    どれにしようか悩むね!