小規模保育事業(認可)ニチイキッズつるおか駅前保育園

イベント
掲載日時:2024年08月16日

夏祭り①

関連キーワード:

待ちに待った夏祭り☆

今年は初めて保護者参加型の夏祭りを行いました。可愛らしい浴衣を身につけた子ども達は、嬉しそうに夏祭りへ。園内に入ると、さっそく見つけたのはヨーヨーすくいです。青色のヨーヨーを選び、ご満悦でした。

待ちに待った夏祭り☆

金魚さん待て待て!

次は金魚すくいに挑戦。ポイで捕まえようとしますが、金魚から逃げられてしまいます。それでも諦めず、ねらいを定めてもう一度!すくった後は袋に入れてもらい、腕にぶらさげて次の屋台に出発です。

金魚さん待て待て!

くっつくかな?

みんなで一緒にまとあてに挑戦。ねらいを定めてボールを投げたら、テープにくっつくかな?何度か投げているとコツを掴み、見事に大成功!まとあてコーナーも大賑わいでした。

くっつくかな?

PHOTO

  • どのヨーヨーにしようかな?

    どのヨーヨーにしようかな?

  • ちょっぴり恥ずかしいけど、ママと一緒に挑戦!

    ちょっぴり恥ずかしいけど、ママと一緒に挑戦!

  • ヨーヨー捕まえられるかな?

    ヨーヨー捕まえられるかな?

  • これに決めた☆

    これに決めた☆

  • パパ、見ててね!

    パパ、見ててね!

  • ママと一緒にお面作り☆

    ママと一緒にお面作り☆

  • おばけの箱の中にボールを入れてみよう

    おばけの箱の中にボールを入れてみよう

  • ボール入ったね!

    ボール入ったね!

  • 素敵なお面が完成したね☆

    素敵なお面が完成したね☆

  • オレンジのヨーヨーにしようかな♪

    オレンジのヨーヨーにしようかな♪