小規模保育事業(認可)ニチイキッズつるおか駅前保育園

日常
掲載日時:2024年07月31日

最近のひよこ組さん(0歳児)

関連キーワード:

初めてのお水あそび♪

お部屋でタライの中にお水とおもちゃを浮かばせて水あそびを楽しんだひよこ組さん。
初めは慎重に手を入れていた子どもたちでしたが、お水の冷たい感触に少しずつ慣れてくると、ぱちゃぱちゃと水しぶきを立てたりおもちゃに手を伸ばしたりとダイナミックに遊んでいました。

初めてのお水あそび♪

お友だちと一緒に☆

ボールが入っている段ボールの箱に入って遊んでいた子どもたち。
ボールを入れたり、自分が入ってみたりと、思い思いに体を動かして遊んでいます。
段ボールを車に見立ててお友だちと一緒におでかけへ出発進行!
ゆらゆらと嬉しそうに体を揺らしながら楽しんでいました。

お友だちと一緒に☆

キラキラ浮かんでる!

あひる組さんのウォータークッションに興味津々のお友だち。
手や足など全身を使って、水やキラキラテープの動きをじーっと観察していました。
冷たい感触が好きなお友だちは、クッションの上にゴロンと横になっていました。

キラキラ浮かんでる!

PHOTO

  • 水遊び楽しいな♪

    水遊び楽しいな♪

  • フラフープがたくさん!

    フラフープがたくさん!

  • 絵本にも興味津々☆

    絵本にも興味津々☆