小規模保育事業(認可)ニチイキッズつるおか駅前保育園

日常
掲載日時:2024年07月16日

☆七夕おたのしみ会☆

関連キーワード:

ささのは さーらさらー♪

保護者の方より、笹の葉を提供していただき

保育園の玄関に立派な笹が登場!

子どもたち一人一人がお家の方に書いて頂いた短冊を

先生と一緒に飾り付けしました。

たくさん短冊や飾りがついた笹を見上げて

嬉しそうな子どもたちです♪

ささのは さーらさらー♪

おたのしみ会当日☆

みんなで七夕のお話を見たり

お歌を歌ったりしました♪

動物さんが出てくる短冊のお話では

動物の名前をお話したり、指さしたりして

楽しんでいた子ども達です。

おたのしみ会当日☆

七夕給食のご紹介

七夕おたのしみ会で給食の先生が

今日の給食のご紹介をしてくれました。

「今日は何?」「お星様ついてる!」と

前のめりになってお話を聞いたり、

給食を見たりと興味津々です☆

七夕給食のご紹介

PHOTO

  • ひよこ組のお友だちも笹の前で記念写真♪

    ひよこ組のお友だちも笹の前で記念写真♪

  • 「ここにする!」

    「ここにする!」

  • きれいだね☆

    きれいだね☆