小規模保育事業(認可)ニチイキッズつるおか駅前保育園

日常
掲載日時:2024年07月03日

交流保育②

関連キーワード:

いらっしゃいませ

交流保育2日目☆今日はおままごとコーナーがありました。

「ジュースつくってるの」

色々なジュースがあって迷っちゃいますね。

「おいしそう、これください」

「はい、どうぞ」

そんなやりとりが聞こえてきそうですね。

いらっしゃいませ

なにつくろうかな?

「ぼくはまぜまぜするよ」

「わたしはお皿洗おうかな?」

「わたしもつくる」

そんな会話をしながら、他園のお友だちと仲良く一緒にお料理していました!

色んなお友だちと交流ができる、貴重な体験でした

なにつくろうかな?

きゃー!みつかっちゃった

トンネルの隙間を見つけてそーっと入っていた女の子。

「みーつけた」
「きゃー」  と大喜び。

見つかると、嬉しそうなとてもいい表情を見せてくれるのでした。

きゃー!みつかっちゃった

PHOTO

  • 「おんなじのあった☆いくよー!」とキャッチボールを保育者と楽しみました

    「おんなじのあった☆いくよー!」とキャッチボールを保育者と楽しみました

  • ここにお皿を置いて…どんなお料理をいれようかな?

    ここにお皿を置いて…どんなお料理をいれようかな?

  • 「ハムとチーズ入れて…できた♪」美味しいサンドイッチをパクリ

    「ハムとチーズ入れて…できた♪」美味しいサンドイッチをパクリ

  • 「ちょっと休憩しようか!おいしいね」

    「ちょっと休憩しようか!おいしいね」

  • いっぱい遊んでタクシーで保育園へ。楽しかったねと良い表情です☆

    いっぱい遊んでタクシーで保育園へ。楽しかったねと良い表情です☆