小規模保育事業(認可)ニチイキッズ築館みやの保育園

日常
掲載日時:2024年08月05日

プールで遊ぼ!いち・に・さん!

関連キーワード:

大きなプールに大興奮!

プールが大好きなうさぎ組のお友達。
中に入るとおもいっきり水をバシャバシャ!顔が濡れてもへっちゃらです。
お友達と水のかけあいをして「きゃー!冷たい!」と楽しそうな笑い声が聞こえてきます。
カップやペットボトルを使ってジュース屋さんごっこをして楽しむ姿もあります。「オレンジジュースですよ~」と店員さんになりきる姿が可愛いいんですよ。水鉄砲を持つと「水遊び」の歌に合わせてピュンピュン。「いち、に、さん、し、シュ・シュ・シュ!」暑さに負けず、元気いっぱい過ごしている子ども達です。

大きなプールに大興奮!

準備体操もバッチリです

プールに入る前には、「バナナくんたいそう」の音楽に合わせて準備体操をします。
先生の姿を真似て踊る子ども達は一生懸命でとっても可愛いです。
準備体操が終わったら、プールへ出発!今日もいっぱい遊ぶぞ~!

準備体操もバッチリです

PHOTO

  • 冷たくて気持ちいい~

    冷たくて気持ちいい~

  • バシャバシャ楽しいな!

    バシャバシャ楽しいな!

  • 先生、みてみて!

    先生、みてみて!