小規模保育事業(認可)ニチイキッズ築館みやの保育園

日常
掲載日時:2024年07月16日

ぼくのジャムパンめしあがれ!~あひる組製作~

関連キーワード:

おいしそうなジャムパンできました!

自分でできることが増えてきたあひる組のお友達。
今日は初めての絵の具に挑戦です!
絵本が大好きなみんなは食パンにジャムを塗るお話を見て「やってみたい…!」の気持ちがむくむく!
「ブルーベリージャムといちごジャムを塗ってみよう!」「はーい!」
自分で塗ったジャムパンにこの笑顔!
とってもおいしそうですね。

おいしそうなジャムパンできました!

真剣なお顔です!

青い絵の具に赤色を少しずつ混ぜてブルーベリー色の完成。
色が変わる様子を真剣な顔で見つめます。
上手に筆を持って、パンに絵の具をぬりぬり…!
「ジャムパンだー!」と大喜びで見せてくれたり、色が付く様子を不思議そうに見たり、初めての絵の具の活動にワクワクが止まりませんでした。

真剣なお顔です!

PHOTO

  • おいしそうにできました!

    おいしそうにできました!

  • いちごジャムもいいね!

    いちごジャムもいいね!

  • わぁ!きれいな色!

    わぁ!きれいな色!