小規模保育事業(認可)ニチイキッズ築館みやの保育園

日常
掲載日時:2024年07月21日

夏といったら水遊び!

関連キーワード:

お水冷たいね!

天気の良い日は絶賛水遊び中。
お気に入りの水着を着て、いざ、お外へ!
昨年は、0歳児クラスでタライを使って少しずつ体に水を掛けてもらって水遊びを楽しんだ子どもたち。
今年は大きなプールにも挑戦です!
ジャブジャブと水の冷たさを感じながら「きもちいいね!たのしいね!」たくさんの言葉が溢れてきます。

お水冷たいね!

シャワーごっこ楽しいな~

カップを手に取りお水を汲んでシャワーごっこ。
「シャワーシャワー!」とお友達や先生にかけては「冷たいね!」と笑い合ったり、
色水が入った容器をすくってジュース屋さんごっこを楽しんだりしました。
暑い夏、水遊びを通してお友達との関わりや水の感触、心地よさを感じ楽しみたいと思います。

シャワーごっこ楽しいな~

PHOTO

  • お水どこにいっちゃったのかな?

    お水どこにいっちゃったのかな?

  • きれいな色、つかまえた!

    きれいな色、つかまえた!

  • 夢中でお水をすくっています!

    夢中でお水をすくっています!

  • お水どうぞ!

    お水どうぞ!