小規模保育事業(認可)ニチイキッズ築館みやの保育園

日常
掲載日時:2024年07月17日

カレーパーティーをしよう!

お風呂に入って綺麗にしようね

今日は、子どもたちの楽しみにしていた「カレーを作ろう」の食育活動がありました。
栄養士の先生の話を聞いて「優しく丁寧に」のお約束をしてからじゃがいも洗いがスタート。
「じゃがいもさん、お風呂に入りますよ~」と優しく声を掛けながら洗う子ども達でした。
きれいになったじゃがいもを嬉しそうに見せてくれました!

お風呂に入って綺麗にしようね

地域の方と楽しいカレーパーティー!

いつもお世話になっている地域の方を招待してカレーパーティーを開催しました!
畑のおじいちゃんやおばあちゃんが来てくれた事に大喜びの子ども達。
沢山お喋りをしたり、スプーンで食べさせてもらったりと触れ合いを楽しみながら過ごしました。
子ども達の可愛い姿におじいちゃんやおばあちゃんも嬉しそうな笑顔を浮かべていました。
「いつもありがとうございます」

地域の方と楽しいカレーパーティー!

PHOTO

  • 「美味しいカレー作ってね!」

    「美味しいカレー作ってね!」

  • みんなで作ったカレーおいしいな~

    みんなで作ったカレーおいしいな~

  • 先生、おいしかったよ!

    先生、おいしかったよ!

  • あひる組のお友達もいっぱい食べました。

    あひる組のお友達もいっぱい食べました。

  • お腹いっぱいになったよ!

    お腹いっぱいになったよ!