小規模保育事業(認可)ニチイキッズ築館みやの保育園

日常
掲載日時:2024年07月12日

たくさん収穫!じゃがいも掘り!

関連キーワード:

待ちに待ったじゃがいも掘り!

4月に植えたじゃがいもがすくすく成長し、本日じゃがいも掘りを行います。
出発前にみんなで「頑張るぞ!エイエイオー!」の掛け声をし気合い十分です!
畑に到着して、地域のおじいちゃんやおばあちゃんに元気よく挨拶をしました。
軍手を身に付け、準備完了!待ちに待ったじゃがいも掘りがスタートしました!

待ちに待ったじゃがいも掘り!

じゃがいもさん、み~つけた!

一生懸命、土を掘る子ども達。すると…じゃがいものお顔が見えてきました。
採れたじゃがいもを手に持って「先生!じゃがいもとれたよ!」と、とびっきりの笑顔で教えてくれました。
大きくてずっしり重いじゃがいもに驚く様子もありました。
「ここにあるかな?」「あそこにあったよ!」と夢中になってじゃがいも掘りを楽しむ子ども達でした。

じゃがいもさん、み~つけた!

PHOTO

  • みんな一緒に「エイエイオー!!」

    みんな一緒に「エイエイオー!!」

  • おばあちゃん、じゃがいも採れたよ!

    おばあちゃん、じゃがいも採れたよ!

  • じゃがいもさん、ここにいるかな…?

    じゃがいもさん、ここにいるかな…?

  • あひる組さんもじゃがいもに触れてみました

    あひる組さんもじゃがいもに触れてみました

  • いっぱい収穫できたね!

    いっぱい収穫できたね!

  • 最後はみんなで、ハイチーズ!

    最後はみんなで、ハイチーズ!