小規模保育事業(認可)ニチイキッズ築館みやの保育園

日常
掲載日時:2024年07月08日

おもいっきり感触遊び~寒天ゼリーを使って~

関連キーワード:

プルプルの感触楽しいな!

水風船を爪楊枝でプツンと割ると中から寒天ゼリーが出てきました。
子ども達は興味津々で「なにこれ~!」と目を丸くして見ています。
カップに入れてスプーンですくったり、指でツンツンして触ってみたり感触を楽しみました。
プルプルの感触に子ども達は「気持ちいい~」「何かゼリーみたいだね」とお話していました。

プルプルの感触楽しいな!

色を混ぜるとどうなるかな…?

「色まぜてみたい!」という声からお友達との寒天ゼリーの分け合いっこが始まりました。
様々な色が混ざり合う様子を上からも横からも観察して楽しんでいました。
「ミックスジュース」の歌を流すと、音楽に合わせてぐるぐる混ぜる姿が可愛い子ども達でした!

色を混ぜるとどうなるかな…?

PHOTO

  • ピンクの寒天ゼリー可愛いな!

    ピンクの寒天ゼリー可愛いな!

  • 上手に掬えるかな?

    上手に掬えるかな?

  • 隣のカップに移してみよう…!

    隣のカップに移してみよう…!

  • 先生、ぼくの寒天ゼリーどうぞ!

    先生、ぼくの寒天ゼリーどうぞ!