小規模保育事業(認可)ニチイキッズ築館みやの保育園

日常
掲載日時:2024年06月24日

英語教室がスタートしています

What is your name?

今年度も4月から月に2回の英語教室が始まりました。英語教室がある日は、朝から「きょうはえいごだね!」と、とても楽しみにしている子ども達です。先生から一人一人「What is your name?」と名前を聞かれると恥ずかしそうにしながら「I'm 〇〇!」と答える事が出来ました。「good!」と沢山褒めてもらうと、さらに嬉しそうな子ども達。それを見ていた保育士もとても嬉しくなりました。これから、英語の発音や、歌、先生と様々なやり取りをして沢山楽しんでいきたいと思います。子ども達の大好きな英語教室、1年後にはどな姿が見られるかとても楽しみですね。

What is your name?

英語教室楽しいな~

ひよこ組から進級して間もない頃のあひる組さんは、緊張して保育士から離れることが出来ないお友達、少し泣き出しそうな表情をしているお友達の姿が見られました。でも、2か月を過ぎた頃にはご覧の通り!あの頃の姿がウソのように、
笑顔いっぱいで英語レッスンを楽しめるようになりました。

英語教室楽しいな~

PHOTO

  • ちょっぴり恥ずかしいけど、名前を言えたよ。

    ちょっぴり恥ずかしいけど、名前を言えたよ。

  • 先生の発音を聞きながら絵カードに興味津々。

    先生の発音を聞きながら絵カードに興味津々。

  • さすがうさぎぐみさん。元気に名前を言えました。

    さすがうさぎぐみさん。元気に名前を言えました。