小規模保育事業(認可)ニチイキッズ築館みやの保育園

日常
掲載日時:2024年06月19日

誕生日おめでとう!~6月生まれのお友達~

関連キーワード:

みんなで、みんなで、おめでとう!

6月生まれの誕生会をしました。
みんなの前に立つと緊張してしまったお友達でしたが、「何歳になりましたか?」の質問に「3歳になりました!」や指を立てて教えてくれました。お姉さんやお兄さんになった姿を見せてくれました。最後にはみんなから沢山の
「おめでとう!」をもらい、笑顔いっぱいの日になりました。これからも沢山思い出を作ろうね。

みんなで、みんなで、おめでとう!

ちちんぷいぷい、カラフルにな~れ!

誕生会の後は、園長先生がお友達を連れてきてくれました。その名は「魔女子さん」です。魔女子さんは得意な魔法をみんなに披露してくれました。「ちちんぷいぷい、カラフルにな~れ!」と魔女子さんが唱えると…
透明な水が入ったペットボトルから、なんと…カラフルな色に変化しました!子ども達は「すごーい!」と目を丸くして見ていました。最後はみんなで「ミックスジュース」の曲に合わせて楽しく踊りました。

ちちんぷいぷい、カラフルにな~れ!

PHOTO

  • 綺麗なむらさき色に変身!

    綺麗なむらさき色に変身!

  • 次は何色になるのかな?ワクワク!

    次は何色になるのかな?ワクワク!

  • みんなで踊るって楽しいな!

    みんなで踊るって楽しいな!