小規模保育事業(認可)ニチイキッズ築館みやの保育園

日常
掲載日時:2024年06月17日

いろいろな色の魅力を楽しみながら~(うさぎ組・あひる組製作)

関連キーワード:

雨の日もルンルン気分!うさぎ組製作~

うさぎ組のお友達は絵の具を指で伸ばして、世界に一つだけのオリジナル長靴を作りました!
好きな絵の具の色選びから、ルンルン気分の子どもたち。「ピンクと~水色にしようかな」
「黄色も入れたいな!」とワクワクしています。ビニールの上から絵の具を伸ばしていくと…
「色が混ざったよ!」「絵の具気持ちいね~」など気付きに共感し合いながら楽しむ姿が見られました。
思わず、作った長靴を履いてお散歩に出かけたくなってしまいそうですね。

雨の日もルンルン気分!うさぎ組製作~

指先を使って ~あひる組製作~

あひる組のお友達は、カラーセロハンを使ってあじさいを作りました。
好きな色のカラーセロハンを選び、貼る前に一枚ずつ覗き込みカラーセロハンの透き通る色やツルツルとした感触を楽しみながら、指先を使って貼ることができました。完成したあじさいはお部屋の窓辺に飾り、ステンドグラスのようにきれいに輝いています。毎日、「ぼくのはこれ!」と指を差してはあじさいの色合いを味わっています。

指先を使って ~あひる組製作~

PHOTO

  • 可愛い長靴にカエルさんが遊びに来たケロッ

    可愛い長靴にカエルさんが遊びに来たケロッ

  • キラキラ紫陽花の完成~!

    キラキラ紫陽花の完成~!

  • わ~!光って見える~!

    わ~!光って見える~!

  • もっと伸ばしてみようかな~。

    もっと伸ばしてみようかな~。