小規模保育事業(認可)ニチイキッズ築館みやの保育園

日常
掲載日時:2024年06月10日

歯科健診、虫歯予防の集いがありました

関連キーワード:

虫歯バイキン、バイバ~イ

ちょっぴり緊張した歯科健診の後に、虫歯予防の集いがありました。
「ミュータンスは虫歯がだいすき」のパネルシアターを見てから、実際に、お友達と一緒に大きな歯ブラシで虫歯になっている歯をゴシゴシ!たくさん歯磨きをしてきれいな歯になりました。

虫歯バイキン、バイバ~イ

虫歯バイキンいなくなったよ!

最後はみんなで「はみがきのうた」を歌いました。歯科健診の時の表情からは一変して「はぶらしらしらしらしシュッシュー♪」と元気な歌声が聴こえてきました。

虫歯バイキンいなくなったよ!

PHOTO

  • 虫歯がいっぱいあるね。

    虫歯がいっぱいあるね。

  • 「ミュータンスは汚れた歯がだいすき」のパネルシアターを見ました。

    「ミュータンスは汚れた歯がだいすき」のパネルシアターを見ました。

  • みんなで歯医者さんにごあいさつ。大きなお口をあけられるかな?

    みんなで歯医者さんにごあいさつ。大きなお口をあけられるかな?