小規模保育事業(認可)ニチイキッズ築館みやの保育園

日常
掲載日時:2024年06月10日

ひよこ保育参観~親子で触れ合い遊び~

関連キーワード:

親子でぴょんぴょんカエルさん作り!

今日は、お家の人と一緒に目や口、ほっぺのシールを貼りかわいいカエルさんを作りました!
一人で貼ることはまだまだ難しいけれど、お家の人と作るカエルさんは特別なものになりましたね。
作った後は、みんなで見せ合いっこ!「かわいいね~」と言いながらたくさんの笑顔が見られ嬉しかったです!

親子でぴょんぴょんカエルさん作り!

いっしょで嬉しいな♪

手作りカエルさんができあがり、みんなでわらべうたの”きゃあろのめだま”の歌に合わせて
ぴょんぴょーんと色々なところへお散歩!カエルさんが頭やおててに乗って不思議な顔をする子、
にこっと笑う子たくさんの表情が見られました。お家でもたくさん遊んでね~!

いっしょで嬉しいな♪

PHOTO

  • 可愛い笑顔

    可愛い笑顔

  • いっしょに体操楽しいな~♪

    いっしょに体操楽しいな~♪

  • お歌だーいすき!

    お歌だーいすき!

  • 引き渡し訓練の様子です!

    引き渡し訓練の様子です!