小規模保育事業(認可)ニチイキッズ築館みやの保育園

日常
掲載日時:2024年06月10日

あひる組の保育参観~お散歩楽しいな~

関連キーワード:

ぼくの動物さんができたよ!

1歳児あひる組の保育参観では親子で風船遊びを楽しみました。
おやつを食べる様子や朝の会に参加する様子など、普段の姿を見てもらった後は、お家の方と一緒に風船で動物さん作りに挑戦しました。上手に両面テープの紙を剥がし、「この辺かな?」「耳ぺったん」などお家の人とお話しながら、自分だけのお散歩バルーンを完成させることが出来ました。

ぼくの動物さんができたよ!

お散歩に出発!

風船遊びではお家の方と一緒に作った風船の動物さんを連れてお散歩へ出発!
ペットフードやジュースを買いながら公園に着いて親子で乾杯!
「グミだよ」と言いながらママに分けてあげるお友だち、お家の人と目を合わせながらジュースを飲んでにっこり笑顔のお友だちなど、親子の関わりもたくさん見られた楽しい保育参観になりました。
帰る頃には動物さんも大好きなお友だちになっていて、大事そうに慈しんでいる姿が本当に可愛らしかったです!

お散歩に出発!

PHOTO

  • 万が一の備え…引き渡し訓練も無事にできました。

    万が一の備え…引き渡し訓練も無事にできました。

  • 手洗いも上手にできるでしょ?

    手洗いも上手にできるでしょ?

  • お散歩に出発!まずはごはんを買おうね!

    お散歩に出発!まずはごはんを買おうね!

  • どのジュースにしようかな?

    どのジュースにしようかな?