企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズとやま光陽保育園

日常
掲載日時:2024年06月21日

6月のお楽しみ会

関連キーワード:

今月のお楽しみ会は…?

まぁるい卵から出てきたのは「恐竜」「ひよこ」の他に…

「おたまじゃくし!」

「おたまじゃくしは何の赤ちゃんかわかるかな?」保育士の問いかけに、「おたまじゃくしの赤ちゃん!」と元気に答えてくれた子ども達。

「おたまじゃくしはカエルさんの赤ちゃんだよ~。足と手が出てきてしっぽがなくなるよ!」

「えぇー?!似てないね、全然違うー!」と、とっても驚いていましたよ。

今月のお楽しみ会は…?

輪唱したよ~♪

保育士がカエルの歌の輪唱をしました。

子ども達もカエルに変身して、一緒に踊りながら歌ってくれましたよ~!

とっても上手に歌えたね♪

お楽しみ会の後はお散歩に出発~!
お散歩に行って赤ちゃんのカエルを発見!
「可愛い~ちっちゃい~」
と興味津々の子ども達でした!

輪唱したよ~♪

PHOTO

  • 「999匹のきょうだい」のお話を聞きました。

    「999匹のきょうだい」のお話を聞きました。

  • みんなもカエルさんに変身!可愛い~♪

    みんなもカエルさんに変身!可愛い~♪

  • お散歩で赤ちゃんカエルを見つけたよ!

    お散歩で赤ちゃんカエルを見つけたよ!

  • 手と足が出てくるよ!

    手と足が出てくるよ!