企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズとやま光陽保育園

日常
掲載日時:2024年06月25日

外遊びだいすき!

関連キーワード:

今日のお天気は?

毎日朝のお集まりで、
みんなで今日の天気を答えています。

この日は、お外遊びにぴったりなとってもいいお天気!
「Sunny~!」と、英語レッスンで覚えた英語で上手に答えてくれましたよ。

少しお手伝いをしてもらいながらも
自分で帽子を被り、靴と靴下を履いて
元気に保育園を出発しました。

公園に着いてからは、公園内にあるスイレンを観察したり広い芝生を元気に走り回ったりと、たくさん身体を動かして遊びましたよ!

今日のお天気は?

思いっきり外遊び!

「まてまて~!」と
遠くまで飛んでいくシャボン玉を追いかけたり
お友達や保育士とボール遊びを楽しんだりと
思いっきり外遊びを楽しみました!

思いっきり外遊び!

PHOTO

  • 頑張って靴下を履いています!

    頑張って靴下を履いています!