企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズとやま光陽保育園

日常
掲載日時:2024年06月22日

野菜の生長記録と番外編!

おいしいね!

収穫したピーマンときゅうりは
栄養士さんへ渡し、給食で出してもらいました。

きゅうりは「ちんげん菜のおかか和え」と一緒に和えてもらいピーマンは「じゃこピラフ」の中へ一緒に入れてもらいました

「おいしい~!」
と大きなお口を開けて食べる子どもたち。

野菜が苦手な子も
自分たちで収穫した野菜はやっぱり格別!
モリモリ食べて完食でした!

おいしいね!

他の野菜もぐんぐん生長中!

中々大きくならず
みんなで心配していたかぼちゃが
少しずつ大きくなり生長中です!

トマトも、緑色のトマトが沢山実りましたよ。
子どもたちも、毎日の水やりのとき
野菜の生長に気付くと嬉しそうにしています。

みんなで野菜のお世話を楽しみながら
収穫できる日を待ちたいと思います♪

他の野菜もぐんぐん生長中!

PHOTO

  • 大きな口で「あーん!」

    大きな口で「あーん!」

  • おいしすぎる~!

    おいしすぎる~!

  • 赤くなるのが楽しみだね♪

    赤くなるのが楽しみだね♪