企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズとやま光陽保育園

日常
掲載日時:2024年06月21日

6月の制作

関連キーワード:

制作をしました!

6月は、魚とカニを作りました。

「何色のお魚にしようかな~?」
「うろこもたくさんの色があって迷うな~」

自分で好きな色の魚を選んで…
たくさんの色の中から好きなうろこも選んで貼りました。

おめめはどこかな~?
「ここー!」

上手にシールを剥がして貼ることができましたよ!

制作をしました!

カニは手形を取りました!

おててを開いて、ぎゅ―!
とっても上手におせるようになりました。

1歳児の低月齢のお友達は、手形と足型を取ってカニと金魚を作りました。

ぐんぐんと大きく成長していく子どもの手形や足型は、その時々の大きさを実寸大の思い出として残せるのがとっても魅力ですね!

カニは手形を取りました!

PHOTO

  • カラフルなお魚が出来ました!

    カラフルなお魚が出来ました!

  • 1人で貼れたよ♪

    1人で貼れたよ♪