企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズとやま光陽保育園

日常
掲載日時:2024年06月20日

野菜の生長記録③

関連キーワード:

ついに・・・

みんなで、毎日お水をあげて大事に育ててきた野菜を収穫する日がやってきました!

赤ちゃんピーマンを発見してから、毎日水やりの際に
「もう大きくなったかな~?まだかな~?」と言っていた子ども達。
子ども達の愛情をたくさん受けて遂にピーマンを収穫しました!

「やったー!ピーマン!美味しそう♪」と目をきらきらさせながら採ったピーマンをみていましたよ。

ついに・・・

やったー!

なんと、きゅうりは2本収穫することができました!

野菜のお世話が大好きで、毎日率先して水やりを行い
皆で野菜の生長を感じてきたので
実際に収穫し手に取ってみると「おっきい!!」と
嬉しそうで中々手放せない様子でしたよ。

匂いを嗅いだり感触を楽しんだりと
嬉しそうな表情を浮かべて喜んでいました♪

やったー!

PHOTO

  • 嬉しいね~!!

    嬉しいね~!!

  • 大きなピーマンみ~つけた!

    大きなピーマンみ~つけた!

  • 大きなきゅうり嬉しいね!

    大きなきゅうり嬉しいね!

  • 私も持ってみたよ

    私も持ってみたよ

  • じっくり観察中・・・

    じっくり観察中・・・