認可保育所(認可)ニチイキッズ東光台保育園

日常
掲載日時:2024年06月27日

6月生まれの誕生会☆

関連キーワード:

6月の歌は「とけいのうた」です♪

各クラス毎月季節の歌をうたっています♪今月は「時の記念日」にちなんで「時計の歌」をうたいました。
大きいクラスのお友だちは「こんにちは」「さようなら」などうたいながら振りをつけて楽しんでいます♪
おうちで口ずさんでいるお友だちも多いみたいですね。

6月の歌は「とけいのうた」です♪

小さなお友だちも上手にお話しできました♡

誕生会では「お名前は?」「何歳になりましたか?」など保育士が質問をします。
小さなお友だちも「〇さい」と恥ずかしそうに答えてくれました♡
そんな姿に「かわいい~」と拍手がおこりました♡
誕生会では前に出ることが恥ずかしいお友だちもいますが、誕生会を楽しみに来てくれる子も多いです☆
6月生まれのお友達「お誕生日おめでとうございます!」

小さなお友だちも上手にお話しできました♡

「へんしんトンネル」

誕生会と言えば!子ども達が楽しみにしているのは保育士からのプレゼント(出し物)ですね!
今月は絵本を題材にした「へんしんトンネル」でした。
子ども達が好きな本でもあり、小さなお友だちも一緒に口ずさみながら楽しむことができればなぁ、と思いプレゼント!
トンネルを見た瞬間からワクワクしている様子の子ども達☆
こちらのは「とけい」が不思議なへんしんトンネルをくぐると「けいと」になってしまう場面です!
子ども達も口ずさみながら大盛り上がりでした♪

「へんしんトンネル」

PHOTO

  • ぼく、わたしの誕生カード☆

    ぼく、わたしの誕生カード☆

  • 「へんしんトンネル」最後は「ケーキ」に変身しました♪

    「へんしんトンネル」最後は「ケーキ」に変身しました♪