認可保育所(認可)ニチイキッズ東光台保育園

日常
掲載日時:2024年06月14日

うさぎ組保育参観

関連キーワード:

朝の会

うさぎ組はじめての保育参観!!
たくさんの保護者の方々に見守られドキドキする子どもたち。
それでも、席に座って落ち着いて先生のお話を聞くことができました♪
お名前を呼ばれて「はいっ!」とお返事も元気いっぱいの子ども達☆
カエルの歌や雨だれぽったんも元気に歌うことができました♫

朝の会

親子製作~カエルのカスタネット~

待ちに待ったカエルのカスタネット作り!
事前にカエルの目などを準備していたので
「早く作りたい!」と言っていた子ども達です♡
パパやママに手伝ってもらいながら楽しく作ることが
できました☆
のりをつける!紙を貼る!どれも真剣な表情で
取り組む子ども達でした♡

親子製作~カエルのカスタネット~

PHOTO

  • お返事も元気にできたよ♪

    お返事も元気にできたよ♪

  • 丁寧に貼りつけていくぞ!

    丁寧に貼りつけていくぞ!

  • のりをペタペタ!真剣です☆

    のりをペタペタ!真剣です☆