認可保育所(認可)ニチイキッズ東光台保育園

日常
掲載日時:2024年06月19日

ぱんだ組~保育参観~

関連キーワード:

ぱんだ組になり初めての保育参観☆

新年度が始まり初めての保育参観でした♪
子ども達は「あと何回保育園に来たらママとパパ保育園に来る?」と毎日楽しみにしていました。
当日もお家の人が見えるとソワソワ。
「ママ~」「パパ~」と嬉しそうに呼んでいました。
朝の会でもぱんだ組から始まったお当番活動の様子・朝の歌の様子も見せることができました☆
毎日練習した「時計の歌」も振りをつけて上手に歌うことが出来ていました♪

ぱんだ組になり初めての保育参観☆

かえるクロック!

保育参観では6月の製作「かえるクロック(時計)」を作りました。
事前にかえるとあじさいを切っておき、あじさいは「はじき絵」を行いました。
参観当日はかえるの顔を描いたり、あじさいの時計に数字のシールを貼りました。
せっかくなのでおうちの方にも手伝っていただきながら、一緒に製作!
子ども達もおうちの方も嬉しそうにしていましたよ♪

かえるクロック!

PHOTO

  • かえるの顔も上手に描けました♪

    かえるの顔も上手に描けました♪

  • はじき絵も楽しかったね!

    はじき絵も楽しかったね!

  • 完成した「かえるクロック」☆

    完成した「かえるクロック」☆