認可保育所(認可)ニチイキッズ東光台保育園

日常
掲載日時:2024年06月20日

きりん組保育参観

関連キーワード:

「にじ」を歌いました♪

歌うことがとっても上手なきりん組さん。
保育参観でぜひおうちの方に聞いていただきたい!と思い、
6月の季節に合った「にじ」を練習しました。
「早くママに来てもらいたいな♡」と話をしながら毎日歌の練習をしてきました。
当日はとっても素敵な年長さんらしい歌声を聞かせてくれて
おうちの方も笑顔を見せてくれていましたよ♪

「にじ」を歌いました♪

製作「あじさいとカタツムリ」

保育参観では「あじさいとカタツムリ」の製作を見ていただきました。
まず、カタツムリを折り紙で折りました。
細かい折り方も保育士の説明をよく聞きながら、上手に折り進めることができましたよ☆
そのあとは事前に製作していたあじさいと当日折ったカタツムリを台紙に貼って
製作を完成させました!
おうちの方に完成させた作品を見せに行ったときの笑顔はキラキラしていましたよ✨
年長さんらしいかっこいい姿を見せることができましたね♡

製作「あじさいとカタツムリ」

PHOTO

  • とっても真剣な表情で話を聞いてくれていますね♪

    とっても真剣な表情で話を聞いてくれていますね♪

  • カタツムリ折れたよ~!

    カタツムリ折れたよ~!

  • 素敵な作品が出来上がりました♡

    素敵な作品が出来上がりました♡