認可保育所(認可)ニチイキッズ東光台保育園

日常
掲載日時:2024年06月17日

りす組~保育参観~

関連キーワード:

みんなのママとパパに見られてドキドキ☆

 りす組になって初めての保育参観!子どもたちはお家の方が来る何日も前から「今日がママとパパ来る日?」とこの日をすごく楽しみにしていました!緊張気味な子ども達でしたが、六月の歌「かたつむり」と「かえるのうた」を踊りながら歌うことができました♪♫

みんなのママとパパに見られてドキドキ☆

ぴょーんぴょーん!カエルロケット!!

 子どもたちはお家の方と一緒に、カエルロケット作り!!
ちょっぴり難しい工程もパパママパワーを借りて完成です♡
初めはうまく飛ばせず、難しそうにする子もいましたが、すっかりコツを覚えてぴょーんと高く跳ばして遊んでいました☆
「一緒に跳ばそう!!」「どっちが高いか勝負しよ!」などたくさんの声が聞こえてきました♪

ぴょーんぴょーん!カエルロケット!!

PHOTO

  • 一緒に跳ばそう~~!せ~の!!!

    一緒に跳ばそう~~!せ~の!!!

  • だれが高く跳ばせるかな?

    だれが高く跳ばせるかな?

  • ママとパパ来てくれて嬉しいな♡

    ママとパパ来てくれて嬉しいな♡