認可保育所(認可)ニチイキッズ東光台保育園

日常
掲載日時:2024年06月01日

ぱんだ組の日常

関連キーワード:

だいすき英語教室!

子どもたちは月曜日になると「今日英語ある~?」と楽しみにしています。
「What you are name?」の問いかけに対して、「My name is ○○!」
と上手に伝えることが出来ていました!

日々成長を感じさせてくれる、ぱんだ組の子どもたちです♪

だいすき英語教室!

負けず嫌いなぱんだ組

「今日はりす組のお友だちと一緒に椅子取りゲームをします!」と子どもたちに伝えると、「やった~!」
と楽しみにする声が保育室に響いていました!
「お兄さん・お姉さんがお約束を守ってかっこいい姿を見せてほしいな」とお話すると、事前に伝えたお約束を守ってゲームを楽しむことが出来ました☆
勝ち負けにこだわりが強い年頃で、負けて悔し涙を見せていたお友だちもいましたが、そこで終わらないのがぱんだ組!
「次は絶対勝つぞ!」と気持ちを切り替え、次の勝負を楽しみにしていました。

負けず嫌いなぱんだ組

完成しました♪5月の製作~そらまめ~

そらまめの製作ではお豆一つ一つに顔を描いてみました♪いろんな表情のお豆が出来てとてもかわいかったです♡
みんなが好きな「そらまめくんのベット」の絵本を読み聞かせすると、「そらまめくんのベット白いお布団あったよ」と
綿に気づいた子どもたち!
白い花紙をクシャクシャ丸めて、のりでなるとお布団完成!
お友だちと見せ合って「かわいいね」と言い合う子どもたちでした♪

完成しました♪5月の製作~そらまめ~

PHOTO

  • 英語のグッバイソングがお気に入り♡

    英語のグッバイソングがお気に入り♡