認可保育所(認可)ニチイキッズ東光台保育園

日常
掲載日時:2024年08月26日

好きな遊びを見つけたよ~りす組~

関連キーワード:

☆新聞紙ジャンケン☆

この日は大きいクラスと一緒に新聞紙ジャンケンに挑戦した りす組さん!ジャンケンをして先生に勝つことができたら新聞紙はそのまま、負けたら新聞紙を折っていき、新聞紙の上に立つことが出来なくなったら負けてしまうゲームです。初めてやるゲームにやる気満々で「勝つぞ!」と張り切って挑戦しました☆ジャンケンに負けてどんどん小さくなっていくと「足でちゃうよ~~」「小さくて立つの難しい」の声が沢山聞こえてきましたが、頑張っていた子どもたちでした☆彡

☆新聞紙ジャンケン☆

♡パズルにチャレンジ♡

雨の日が続いてお部屋で過ごすことが多くなると、子どもたちからは「パズルやりたーい!」との声が沢山聞こえてきます♪初めて挑戦した時には難しくて「できなーい」とあきらめる子が多かったのですが、今では先生がいなくても子どもたちだけで完成させることが出来ます!パズルが完成した時の達成感にあふれた子どもたちの笑顔が、キラキラしていて可愛いですよ♡

♡パズルにチャレンジ♡

PHOTO

  • ビーズを繋げてネックレス完成♡

    ビーズを繋げてネックレス完成♡

  • クシャクシャ丸めてボールもできるよ☆

    クシャクシャ丸めてボールもできるよ☆