認可保育所(認可)ニチイキッズ東光台保育園

日常
掲載日時:2024年08月28日

おもいっきり❝リズム❞

関連キーワード:

☆リズム大好き☆

 意欲的に取り組めるように、年齢や個々の発達に応じて、無理のないよう保育士が補助を行います。
異年齢で行うと、りす組さんは「すごいなぁ、真似してみよう!!」と頑張っています。
ぱんだ組さんは「お手本になるぞ!!」と張り切って取り組みます!!
きりん組さんは、もっと技を磨こうとします☆
互いに刺激し合っています!!
 友だちの姿を認めて、自分の励みにする姿は素敵ですね♡

☆リズム大好き☆

☆両生類のハイハイ☆

 ひじから先、手のひらと5本指をしっかり床につけて押さえ、体をくねらせながら足の親指でしっかり床を後ろに蹴って這う運動。この全身運動を行うことで運動能力の基礎が養われます。
 少しずつ、力を入れる場所がわかってきているのか、とても上手に進めるようになりました!!

☆両生類のハイハイ☆

PHOTO

  • はじめてでも大丈夫!!

    はじめてでも大丈夫!!

  • 頑張って頑張って出来るようになったよ!!

    頑張って頑張って出来るようになったよ!!

  • ぐんぐん進むよ!!

    ぐんぐん進むよ!!