企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ土佐町公園保育園

イベント
掲載日時:2024年09月17日

土佐町公園保育園のお月見会!

関連キーワード:

お月見会に参加したよ~

お月見会に参加しました。お月見ってどんなものなのか、スケッチブックシアターや絵本でお話を聞きました。うさぎの耳を付けて可愛らしい写真も撮る事ができましたよ。

お月見会に参加したよ~

壁面のお団子をペタッ!

壁に大きな壁面が!お団子がなかったので、ひよこ組のお友だちがお団子をたくさん貼ってくれましたよ。いろいろなところに貼っているところも、子どもたちならではで、とても可愛らしいです。

壁面のお団子をペタッ!

お餅月に挑戦だ!

あひる組とうさぎ組はお餅つきに挑戦しました。お餅に見立てたスライムがビヨ~ンと伸びて、本当にお餅つきをしているかのようでした。楽しい体験ができて良かったね。

お餅月に挑戦だ!

PHOTO

  • ひよこ組の集合写真

    ひよこ組の集合写真

  • あひる組の集合写真

    あひる組の集合写真

  • うさぎ組の集合写真

    うさぎ組の集合写真

  • 餅つきペッタンコ!

    餅つきペッタンコ!

  • のびた~~~~!

    のびた~~~~!

  • ススキにふ~

    ススキにふ~