企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ土佐町公園保育園

日常
掲載日時:2024年09月13日

敬老会(うさぎ組)

関連キーワード:

ブドウ狩りに行こうよ!

うさぎ組の敬老会では、おじいさん・おばあさんと一緒にブドウ狩りごっこをしました。
最初はバスごっこや音楽に合わせて歩いたり…
ブドウ畑はまだかなぁ?

ブドウ狩りに行こうよ!

一緒に収穫するよ

やっと見えたブドウ畑!早くとりたいなぁ~!とワクワクしていましたよ。
おじいさん・おばあさんと一緒に収穫に挑戦しましたよ。
その後はブドウをジューサーに入れてブドウジュースを作りました。
ジューサーから出てくるワクワク感も楽しかったようです。
みんなおじいさん・おばあさんと楽しい時間を過ごせて良かったね!
最後は今日のお礼の気持ちも込めて一人一人がプレゼントを渡しましたよ。いつもありがとう!大好きだよ。

一緒に収穫するよ

PHOTO

  • おいしいね!

    おいしいね!

  • みててねー!

    みててねー!

  • だいすきだよ!

    だいすきだよ!

  • おばあちゃんと楽しんだよ

    おばあちゃんと楽しんだよ

  • できたかなぁ?

    できたかなぁ?

  • おいしいぶどうジュースどうぞ!

    おいしいぶどうジュースどうぞ!