小規模保育事業(認可)ニチイキッズ富安保育園

日常
掲載日時:2024年07月22日

お野菜スタンプをしたよ

関連キーワード:

お野菜で ”ぺったん!”

保育園で育ったピーマンやパプリカを使って野菜スタンプを楽しみました。
子どもたちの前でピーマンを切ると…
「わぁー!」っと目を輝かせ、喜んでスタンプを始めました。
絵の具をつけてペタン‼「わぁ!」 ペタン!「お~」声をあげながら次々にスタンプしていきます。
野菜の切り口の形もおもしろいね。夢中で楽しんでいましたよ。

お野菜で ”ぺったん!”

いっぱいスタンプしてみよう

「ここに絵の具をつけて~」「おもしろいねー」
手や足に絵の具がついてもへっちゃら…
どんどん、ペタペタと楽しむあひる組(1歳児)のMちゃんとRちゃんです。

いっぱいスタンプしてみよう

お野菜、いろんな形だね。

縦に切ったナスもぺたん! 長くておもしろい形になったよ。
「次、ナス貸してね~」と順番を待つうさぎ組(2歳児)のYちゃん。
この後ナスを貸してもらって、たくさんスタンプをして楽しんでいましたよ。

お野菜、いろんな形だね。

PHOTO

  • 一人でできるかな? やってみよう‼

    一人でできるかな? やってみよう‼

  • 赤、みどり、きみどり…いろいろな色でペタン、ペタン。「あっ!せんせい、色がかわったよー」絵の具が混ざって色が変わるのを発見!

    赤、みどり、きみどり…いろいろな色でペタン、ペタン。「あっ!せんせい、色がかわったよー」絵の具が混ざって色が変わるのを発見!

  • 後日、連携園のこども園かけるさんからいただいたゴーヤを使ってスタンプしてみました。おもしろい形だね。

    後日、連携園のこども園かけるさんからいただいたゴーヤを使ってスタンプしてみました。おもしろい形だね。

  • おもしろい形だけど…ゴーヤはなんだか変わった匂いがするわー。五感を働かせるうさぎ組(2歳児)さんのお友だちです。

    おもしろい形だけど…ゴーヤはなんだか変わった匂いがするわー。五感を働かせるうさぎ組(2歳児)さんのお友だちです。