小規模保育事業(認可)ニチイキッズ富安保育園

日常
掲載日時:2024年07月16日

夏野菜の収穫をしました!

関連キーワード:

トマトときゅうりを収穫したよ

保育園で育てている夏野菜たちが次々と収穫の時期を迎えています。
「ぼくたちが水やりをして育てたトマトとキュウリが大きく育ったよ」
真っ赤になったトマトと大きなキュウリ、おいしそうだね!

トマトときゅうりを収穫したよ

長~いキュウリ見つけた!

この前見た時はまだ短かったのに、あっという間に長~く成長していたキュウリ。
もう収穫できそうです。
引っ張ったら採れるかな?採ってみようかな?

長~いキュウリ見つけた!

うさぎ組(2歳児)のお友だちは野菜の収穫にも慣れてきました。
葉っぱのかげに隠れたトマトの実を探します。
どこかな?どこにあるかな?
赤くなったトマトを見つけよう!

PHOTO

  • ピーマンとパプリカが採れたよ~

    ピーマンとパプリカが採れたよ~

  • 大きなキュウリが採れたね。ちょっとチクチクするよ。

    大きなキュウリが採れたね。ちょっとチクチクするよ。

  • うわー これ、なんだろう? 「ピーマン」だよ ”とれた~”

    うわー これ、なんだろう? 「ピーマン」だよ ”とれた~”

  • きれいな赤色のトマト、おいしそうだね。 ミニトマトも採れたよ 同じ赤い色だね!

    きれいな赤色のトマト、おいしそうだね。 ミニトマトも採れたよ 同じ赤い色だね!