小規模保育事業(認可)ニチイキッズ富安保育園

日常
掲載日時:2024年07月16日

夏の製作遊び

関連キーワード:

シール貼りをしたよ

剥がしたシールが指先に付いたり、なかなか剥がれなかったり色々と試しながら指先の使い方を覚えていきます。Rちゃん、集中していますね。

シール貼りをしたよ

ペンでお絵描きしたよ

ペンでお絵描きしました。ひよこ組(0歳児)のお友だちもペンがしっかり握れるようになってきて、力強い線が少しずつ描くことが出来るようになってきています。

ペンでお絵描きしたよ

ビー玉転がしに挑戦

絵の具が付いたビー玉を箱の中で転がして模様つけをしました。ビー玉の動きを目で追いながら箱を揺らします。不思議な模様ができ上がっていく様子に目が離せないTくん。

ビー玉転がしに挑戦

PHOTO

  • 集中していますね。指先をしっかりと使ってシールを剥がしているYちゃん。

    集中していますね。指先をしっかりと使ってシールを剥がしているYちゃん。

  • たくさん貼るよ~。ペタペタ。何が出来上がるかな。お楽しみです。

    たくさん貼るよ~。ペタペタ。何が出来上がるかな。お楽しみです。

  • コロコロ~と言いながら楽しんでいるYちゃん。

    コロコロ~と言いながら楽しんでいるYちゃん。