小規模保育事業(認可)ニチイキッズ富安保育園

日常
掲載日時:2024年07月22日

ミュージック・ケアに参加しました♪

関連キーワード:

どんな音がするのかな?

今回のミュージック・ケアは心地よい”手回しオルゴール”の音色でのはじまりです。
「わー きれいな音」
一瞬にして目、耳、心を奪われた子どもたちでした♪

どんな音がするのかな?

お誕生日のサプライズ!

「ハッピー バースデー トゥ ユー ♫」
この日がちょうど3歳のお誕生日だったTくん。
きれいなオルゴールの音でのバースデーソングはとても嬉しいサプライズでしたね。

お誕生日のサプライズ!

「キララ」を鳴らしながらノリノリで踊るRちゃん。
曲が流れると自然に楽器を鳴らし、体を揺らし始めます。
腕、手首、色々な体の部分を使います。

PHOTO

  • フワフワのバルーンに包まれて嬉しそうな子どもたち。バランスを取りながらバルーンの上を自由に歩いたり、寝転んだりしています。

    フワフワのバルーンに包まれて嬉しそうな子どもたち。バランスを取りながらバルーンの上を自由に歩いたり、寝転んだりしています。

  • 曲に合わせて「ばぁ~!」

    曲に合わせて「ばぁ~!」

  • 先生の膝に座って一緒に鈴を鳴らします。右に左に揺れるよ!「おっとっと~」 笑い声がいっぱいです♪

    先生の膝に座って一緒に鈴を鳴らします。右に左に揺れるよ!「おっとっと~」 笑い声がいっぱいです♪

  • 最後は”レインスティック”の音を聴いて心を落ち着かせます。自分の順番が来るのを静かに待つ子どもたちです。

    最後は”レインスティック”の音を聴いて心を落ち着かせます。自分の順番が来るのを静かに待つ子どもたちです。