小規模保育事業(認可)ニチイキッズ富安保育園

日常
掲載日時:2024年07月16日

水あそびが始まりました!

関連キーワード:

水の感触、気持ちいいね

じょうろやペットボトルを使って水遊びを楽しみました。
室内で氷や水風船などを使って遊んでいましたが、戸外では今年初めての水遊び。
手や足、顔に水がかかっても気にしないで遊ぶ子ども達です!

水の感触、気持ちいいね

お水、入るかなぁ

ペットボトルに水を入れようとしていたTくん。
小さなカップから水を注いで
「あっ!入ったよ」
「みてみて、たくさん水がすくえたよ」
見て、触って、感じて、たくさんの発見があるね。

お水、入るかなぁ

PHOTO

  • お水、きもちいいー♡ 思い切り水をバチャバチャして、嬉しそうなRちゃん。

    お水、きもちいいー♡ 思い切り水をバチャバチャして、嬉しそうなRちゃん。

  • カラフルなヨーヨーも準備しました。「わたし、これ!」 オレンジ色のヨーヨーが気に入ったYちゃんです。

    カラフルなヨーヨーも準備しました。「わたし、これ!」 オレンジ色のヨーヨーが気に入ったYちゃんです。